

スポンサードリンク * - * * - * -

修正テープと修正ペン

生まれてはじめて修正テープ(名前これでいいのかな)を買いました。

実はお恥ずかしい。。今までずっと修正液(修正ペン)を使ってやってきたのです。

なんというか、存在は知ってたんですけど。
食わず嫌いというか。。 食べませんが。


買って使ってみて驚き!
『べ・・・便利やん!!』



ああ・・・・
今までペンを振ったり
いつインクが無くなるか不安になりながら使ったり
うまく修正できずに紙面がデコボコになったり
エトセトラエトセトラ・・・

あの時間たちが勿体なかったずらーーー!!

キレイに一発修正。
残量もわかる。
テープを交換できる商品もあり。

うわぁ・・いいことだらけー。

これ考えた人、天才。
ロイヤリティがっぽりだろうなぁぁ。。。

これの赤色とか青色とか他の色が少しは売ってあっても面白いかなぁとも思います。
ノートや書類の一部分を強調するっていう使い方が出来そう。

そうなるともう修正テープではないですが。

今までありがとう修正ペンくん、
そしてこれからよろしく修正テープくん


なんでも試しに使ってみるもんだなぁ。。。
勉強になりました。
soburi * 気になるトレンド * 20:25 * comments(15) * trackbacks(0)

SanDiskのUSBメモリを購入

あれ?言い方は、USBメモリでいいのかな。
コンパクトフラッシュ?クリップドライブ?

ま、いいや。

某電気店で激安だったので、USBメモリを購入しました。

SanDisk製品で256MB、1000円きってたので衝動買いでした。

ウチに帰ってさっそくデータを移動してたんですが・・・

移動が、処理が遅いんです。

パソコンには若干疎い方なのですが、復元ポイント戻したり、デフラグしたり。。
色々と試してみました。
でも、変わらない。。

『パソコンおかしくなったかな?』とか思ってたんですが、
ふと別のUSBで試してみると・・・
いつもどおりのスピード。。。
『と・・・ということは・・・・!』

どうもこのUSBメモリが遅いみたいです。

僕の買った製品以外はどうかわかりませんが、
検索してみるとそれらしきお話をされてるホームページなどもありました。

うーん、めったに触らないデータをこれに入れておくことにしました。
これなら、ウチに余ってるCDーRでよかったわ;;
手軽に使うために購入したのに。。。。トホホ。。

soburi * アクシデント * 19:46 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ